1. 新卒・既卒・第二新卒採用
  2. 経験者・キャリア採用

テクニカルサポートエンジニア

職務内容 【概要】

SIP技術をベースとした通信事業者様向け通信システム(自社製品およびパートナー会社製品)の保守業務をご担当いただきます。障害二次対応で、平日日中帯の勤務が主となります。保守フェーズであがった課題を元に開発側にフィードバックを行い、品質改善に貢献することが可能です。

【具体的には...】
  • 故障対応、技術問い合わせ対応
  • 故障時におけるデータ解析
  • システム試験
  • 現地作業
  • マニュアル作成
  • お客様との打ち合わせ対応
  • などをお任せします。

応募資格等 【いずれか必須】
  • 通信キャリア向けに(ネットワーク)設計/構築/検証/運用/保守のいずれかの業務経験がある方
  • 顧客との技術交渉経験がある方
  • VoIP技術に携わっていた経験がある方
歓迎する経験・スキル・適性 【歓迎する経験・スキル】
  • 海外向け業務経験をお持ちの方 (海外パートナー企業とのやり取りがあります。)
  • コールセンター等での保守受付業務経験がある方
  • SIP技術に携わっていた経験をお持ちの方
  • ネットワーク構築経験(TCP/IPレイヤー)をがある方
【歓迎する適性】
  • 新しいもの、新しいことにチャレンジする意欲がある方
  • 自ら考え、自ら行動できる方
  • 社交性があり、積極的に周囲とコミュニケーションが図れる方