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ネクストジェンを知る

Know The NextGen

人事からのメッセージ

ネクストジェンには色んな「好奇心」を持つ社員がたくさんいます。

さまざまな価値観・考え方の社員がいるため、正直言葉を選ばないなら「クセ」が強い人が多いです。「個性」や「個人」の集合体といった言葉がふさわしいかもしれません。

社員には製品に携わる情熱を失うことなく「好奇心」を大切にし、自らの「技術力」をどんどん伸ばして仕事をしてほしいと考えているので、さまざまな好奇心と技術力が交わり、プロフェッショナル同士の相互作用で良い製品が日々生み出されています。

わたしたちは、いつでも「好奇心」を大切にしてどんどん「技術力」をのばして素敵な製品を作りたいと考えている仲間をお待ちしています。

仲間で製品を作り上げているイメージイラスト

ネクストジェンは、社会に欠かせない「音声」を支える事業をしている会社です

NextGenの由来はNext Generation Network。
その名の通りネクストジェンは、次世代の通信・コミュニケーションを担う企業として、
人々に安心と喜び、そして豊かさをもたらすソリューションやサービスの提供を目指しています。

未来の当たり前をつくる、ネクストジェン

ビジネスシーンでは未だ電話が多く使われていています。

通信網は通信事業者ごとに作りが異なるので、それらをつなぎ合わせ差分吸収をする製品をネクストジェンでは開発しています。
それ以外にも、コミュニケーション手段を統合させるコミュニケーションプラットフォームの形成や製品提供をしています。

製品の多くは自社開発し、企画から保守運用までの一連の工程を自社で担う

製品を「つくる・販売する・導入する・保守運用する」といった製品に関わる上流から下流までの一連の工程を自社で対応しているため、自社の製品に深く携わることができます。
仕事をしながら「自分がどんなことに興味があって、どんなふうに製品と関わっていきたいのか」を製品を軸に、自分自身の仕事に対しての在り方やビジョンを考え成長することができます。

ネクストジェンが考える音声技術の将来

未来の音声技術を自分たちの力で作っているのがネクストジェンです。
音声コミュニケーション技術の未来を一緒に切り開いていきましょう

『音声コミュニケーション』といえば今までは【電話】が主流でしたが、現在はLINEなどの音声アプリやWeb会議システムなどが普及し『音声コミュニケーション』のカタチにもさまざまな多様性が生まれています。
こうした変化に対してネクストジェンでは、自らデジタル技術を活用することで、すべてのお客様に【電話】というシステム・概念・言葉のない世界観を創っていきたいと考えています。

【旧来】

旧来は電話回線とインターネット回線(データ)はそれぞれ別の世界でした。

【現在】

インターネットの概念に全て包括されるようになって、電話とデータが融合しつつ、ボイスという技術が浸透しつつあります。

【未来のビジョン(今後10年)】

ボイス技術が徐々に広まり、統一され、さらには電話という概念はなくなり、アプリケーションの中にボイスが包括された一つのデータになると予想しています。

ネクストジェンの事業を支えるソリューション

ネクストジェンが持つ技術を組み合わせ、さまざまな課題を解決するソリューションを創造します